セブンスノート

僕よりも早く待ち合わせ場所に着いた君は、

錆びついたストラトキャスターを愛おしそうに膝に抱いた。

ルート音を探す人差し指が、

音楽を聞き飽きた僕に新しい響きを教えてくれる。

 

基準となる単音に、君だけの音が重ねられていく。

僕と君の鳴らすセブンスコードは譜面どおりの押さえ方をしても全くの別物で、

同じルートを辿っても、どこか違って聞こえるんだ。

 

人の生き方がそれぞれ違うように、

ギターの奏で方も、君の手癖で違った音色がうまれていく。

 

自由に鳴らせばいいんだよ。

マーシャルから聞こえる音は、どうせ歪んでいるんだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です